上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

ちょこっとポタリング

最近は体調が思わしくなかったり、突然仕事が入ったりで、なかなか出かけられずにいました。

明日は仕事ですが、先日タイヤも交換したし、天気も良さげなので近所を走る事にしました。




目指すは仙台亘理自転車道路。

それ程寒くも無く快晴。

強めの風を除けば快適な天気です。



名取川沿いで早速の通行止め。

と思ったら、歩行者と自転車はOKなので一安心。



蔵王連峰は・・・雲の中。

もしかしたら雪が降っているかもしれません。



ススキの穂が輝いていて、こうゆう風景が好きです。

強い風はイヤですが・・・



仙台亘理自転車道路の入り口に到着。



人が居ないようなので、避難の丘に上がってみました。

日差しが暖かくて気持ち良いです。



先日交換したタイヤは、とりあえず悪い所は思い浮かびません。

軽い為か、何度も走った場所でも楽に漕いでいける感じがします。

懸念の路面の縦の溝も思った程ハンドルが取られる事も無く、快適に走れました。



しばらくボーっと一服した後で出発です。



途中の貞山運河に何か浮かんでいる?



・・・何でしょうね。

手前の陸地にスタンプ台があったので、オリエンテーリングの目標か何かでしょうか。



仙台亘理自転車道路の終点に到着。

風は益々強くなっております。



天気は良く、遠くに七ヶ浜町が見えます。

今度行ってみようかな。



ここでも暫くボーっとした後で出発です。

帰り道は安定の強い向かい風です。



七北田川に入り、川面に白い大きな鳥を発見。

白鳥かと思ったら白鷺でした。



でも、少し進んだ先に白鳥が居りました。

もう少しで雪の季節です。



明日は仕事という事で近場を走りましたが、後半に強い向かい風の中を走ったにもかかわらず、タイヤの恩恵なのか思った以上に疲れませんでした。

ロングライドが楽しみです。