上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

スーパーカブのマフラーを交換してみた

殺人的な年度末の最中、なかなか休みを取る事ができません。

今日、休みを取る事が出来たので・・・って雨だし。

気を取り直して、とりあえず雨の当たらない所でスーパーカブのマフラーを交換する事にしました。




ノーマルマフラーの音も嫌いではありませんが、やはりノーマルのままだと物足りず。

とは言ってもスーパーカブのマフラーって高いんですね。

色々探してみると安いマフラーを発見。



買っちゃいました。

この手の激安マフラーはジムニー(JA11)時代にも買った事がありますが、安いのには訳があって、いわゆる直管マフラーな事が多いです。



見た目はとても綺麗で軽い・・・という事は消音器は無いな(笑)



取り付けはステップを外す必要がありますが、それ程大変でもなく30分かからずに完了。

ガスケットもそのまま使用しました。



見た目はあんまり変わらない気がします。

試乗は雨の為に出来ませんでしたが、アイドリングの音は明らかにアレですね。