上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

阿武隈川河口~七北田川河口 仙台平野一周ライド

折角の5連休なので、平坦な道をノンビリ走る事に決定。

以前も行ったルートを走る事に。

こういう時にサイコンは履歴を呼び出してナビが出来るので便利。




仙台市内の宮沢橋から広瀬川を眺める。

交通量が多いのでボーッと眺めるのは気が引けるので先に進む。



途中の麦畑。

なんか麦畑が増えたような気が。

うん。帰ったらビールだな(笑)



岩沼市竹駒神社に立ち寄り、お参り。

普段は人が一杯だけど、朝が早かったせいか空いていた。



市街地を抜けて阿武隈川サイクリングロードに到着。



あまりの気持ち良さに、しばらく日光浴。



阿武隈川の河口を目指してノンビリ走る。

鳥のさえずりがとても心地いい。

時々キジがサイクリングロードを横断して行くのを見かける。

色が鮮やかなので雄なのかな。



菜の花(セイヨウアブラナ?)は見た目は綺麗だけど香りが苦手。

群生していると香りも強烈(笑)



遠くに雪が残る蔵王連峰が見える。



阿武隈川の河口に到達。

釣り人が一杯。



ここでもしばしボーッと海を眺める。

今日は風も穏やかで気温も25℃位まで上がるようなので初夏の雰囲気。



北上して仙台空港を通過。



仙台亘理自転道路の入り口に到着。



案の定かわまちてらす閖上は連休中で大混雑。

カロリーメイトで補給して出発。



七北田川の河口に到着。

ここでも釣り人や潮干狩りの人が一杯。



帰宅後はシャワーとビール。

至福の時間。