上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

携帯エアーポンプを購入

今までパンクしたのは1度きり。

ARAYA FEDで走っていた時です。

その時はパナレーサーの結構大きめのエアーポンプを携帯していたので修理をする事が出来ました。

その後、GIANT CONTEND0になり、そのエアーポンプは大きすぎる。という事で携帯性を重視して小さなエアーポンプをサドルバッグに入れておりました。

GIANT CONTEND0では1度もパンクを経験しておりませんが、先日タイヤを交換した事もあり、果たして持っている携帯エアーポンプで空気を入れられるか試してみたところ、全然駄目。

これではイカンという事で、ちゃんとした携帯エアーポンプを購入する事にしました。




パナレーサーの高圧対応の携帯エアーポンプです。

ポンプが2段階になっており、伸ばすと充填速度重視、縮めると圧力重視になります。

実際に使ってみたところ、ちゃんと7barまで入れる事が出来ました。



上が今まで持って歩いていたエアーポンプ、下が今回購入したエアーポンプですが、大きさは倍近くになります。

さらに今回のパナレーサーのエアーポンプにエアゲージが付いております。

実際に使った結果、少々誤差があるものの目安にはバッチリです。



ただし、大きいだけにサドルバッグには入らないので、ドリンクホルダーの所に取り付ける事にしました。

幸いペダリングには影響ありません。

今までの小さいエアーポンプの時にパンクしていたら。と思うとゾッとします。