上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

七ヶ浜町一周ライド

先日梅雨入りが発表されました。

となると、天気予報で晴れマークを見ると是が非でも出掛けたくなっちゃいます。

という事で、前回で懲りたので今回はユルく走る事にしました。

目的地は七ヶ浜町。一周してみる事にしました。



距離が少なめなので遅めに出発しようと思ったんですが、気温が上がる前に。という事で朝7時前に出発しちゃいました。

そう言えば前回に行った時も暑かったですね。

currysoba.hateblo.jp

今回はそこまでは暑くならないでしょう。



初めてアップルウォッチのナビ機能を使ってみたんですが、腕でルートを確認出来るのは便利なのですが、交通手段を自転車にしちゃうと住宅街の中のスゴい道を通るんですね。考えモノです。

途中の道で見かけた田んぼの稲も育ってきてます。



ドコを通ったのかイマイチ分からぬまま、七ヶ浜町の入り口の貞山運河に出ました。

ここから時計回りに一周して海の風景を楽しむ事にします。



代ヶ崎漁港に出ました。

ここの先に見たい物があります。



"よがさきおはじきアート"に着きました。



殺風景な防波堤のコンクリートもステキな風景になっております。

一体何個のおはじきを使っているんでしょうね。



対岸には塩釜漁港、塩釜の市街地が一望出来ます。



グルっと回って花渕浜に出ました。

ここは漁港というよりは観光地的な感じでした。



おしゃれな宿やヨットハーバーがあります。

物産館を覗こうかと思いましたが、いかんせん開店前。

先に進みます。



小豆浜に出ました。

ここはサーフィンのメッカで、今日も沢山のサーファーが波間に見られました。



いつもの仙台港中央公園はスルーして向洋海浜公園に来ました。

ここでも沢山のサーファーがサーフィンをしておりました。


ここに来るのに2km弱の直線があり、スプリント気分を味わえます。

もちろん後で後悔します(笑)



握った事のない下ハンを握ってバカな真似をしたお陰ですっかり疲れてしまったので、七北田川の河口で一休み。

いつも通っている"仙台亘理自転車道路"の終点の対岸からの景色です。



手前の干潟と奥の建設中の工場のクレーンの対比がシュールに感じられました。



最後に何時ものルートで帰宅です。



獲得標高を見ると平坦だった事が分かります。

初夏の風景を堪能出来た、とても気持ちの良いライドでした。