上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

タイヤを交換してみる。

今履いているタイヤはパナレーサーグラベルキングSSです。

山も残っていて特に不具合もありませんが、ロード用のタイヤに惹かれて交換する事にしました。





コンチネンタルのGP5000というタイヤを履いてみる事にしました。

ロードバイクには定番?のようですが、値段がとてもお高め。

良い物は高いんだべ。と言い聞かせて28Cを購入。



コンテンド0の最初に履いていたタイヤは25Cですが、まだコレで走っておりません。

タンスの肥やしとなっております。



ちなみに重さは1本400g。



GP5000は280gで、120g軽い。



早速交換ですが、このタイヤは進行方向があります。

まぁパターンを見れば一目瞭然です。



交換完了。

何故かタイヤにチューブを挟んでしまい、チューブを2本駄目にしちゃいました。

頭が老化して作業が雑になったのかなぁ。



ちなみに2000km走ったパナレーサーグラベルキングSSも280gでした。

今回2019kmでGP5000に交換。

しばらくコレで走ろうと思います。