上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

七ツ森ライド

ようやく仕事が落ち着き人並みに休日が取れるようになったので、2ヶ月ぶりに自転車で出かける事にしました。

行先は春の名残を探して七ツ森へ行く事に決定。

距離は短いけど登りがキツめ。

足馴らしには丁度良いかも。




春の名残。と思ったけど世間ではすっかり季節が進んでいるみたい。

新緑がとても綺麗です。



結構な登りを頑張って七ツ森湖へ到着。

湖面を渡る風がとても気持ちいい。

ここから約7km程で湖一周。



途中では藤の花が咲き誇っておりました。

残念ながら鼻が詰まっていたので香りは分からず。



湖一周の終盤で八重桜を見つけました。

思わず記念撮影。



・・・って桃じゃないよね(笑)

桜の季節は多忙を極めるので桜はあまり好きではありませんが、こうやって見ると良いもんです。



七ツ森の中の左から鎌倉山,蜂倉山,大倉山かな。

新緑がとても綺麗です。



帰り道で残雪を纏った船形山がチラリ。



かなり疲れましたが、病んでいた心が洗われるライドでした。

今年は連休が取れたので、もう1回ドコかに行きたいな。