上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

マウンテンバイクでポタリング

外は寒いからと言って家でダラダラしているのも嫌だったので、マウンテンバイクで出かける事にしました。

次の日は仕事だっていうのに午後からの出発という暴挙です。

まぁいつものコースなので問題無いでしょう。




冬の青空と、田んぼのひこばえの淡い緑のコントラストがとても綺麗です。

走り出してスグに気持ちが晴れました。

やっぱり自転車でノンビリ走るのは良いモンです。



そして、新年早々に通行止め。笑

男の子なので気にしません。



名取川を河口に向かってポタポタと進みます。

早くも日差しがだいぶ傾いてきました。



仙台亘理自転車道の入り口で一休み。

段々風が強くなってきました。



泉ヶ岳は雪雲の中です。そりゃ風も強くなるわ。笑



かわまちてらす閖上はまだ正月休みかな。

遠目で見ても人が居ないような。



マウンテンバイクではSPDは使わずに、フラットペダルにトレッキングシューズにしております。

トレッキングシューズは息子からの誕生日プレゼントでホカオネオネのANACAPA LOW GTXというトレッキングシューズです。

つま先カイロを使うとポカポカで、ゴアテックスの恩恵で全然蒸れないしで最高のシューズです。



自転車道に入ると今回も安定の向かい風。しかも結構な強風。笑

マウンテンバイクなので姿勢を低くは出来ないので軽いギアで淡々と進みます。



なんとか七北田川河口まで到着。

そういえば一昨日の早朝にもココに居ましたね。



今回は海のそばまで来ました。

山風だからか、結構な強風ですが海は穏やかでした。

何せ寒いので早々に退散です。



七北田川を遡って帰宅です。

途中で夥しい数の鳥が休んでおりました。



今回はマウンテンバイクで初のポタリングでしたが、やっぱり舗装路はCONTEND0の方が断然楽です。

当たり前か。笑

でもノンビリ走るならマウンテンバイクもアリですね。