上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

広瀬川~七北田川ポタリング

1ヶ月以上ぶりに自転車に乗る事ができたので、いつものコースに少しだけ変化を加えてポタリングしてきました。




いつもは国道4号線から入って広瀬川名取川の合流点付近からのスタートですが、今回は街中の宮沢橋付近から広瀬川沿いのサイクリングロードを走ってみようと思います。

天気は晴れですが、この時点で気温は10度を下回って肌寒い。



この対岸は車で何度も通った事があるんですが、こんな大きな堰があったんですね。気付きませんでした。



この時点ではそよ風程度で快適。

ジョギングや散歩を楽しんでいる人が多いので、のんびりペース。



振り向くと、蔵王連峰が少しダケ見えました。

まだ雪が残ってます。




国道4号線を越えて広瀬川名取川に合流します。

ここからは何時ものコース。30km巡航で快適に進みます。



海に出ました。

この辺りから風が強めに。

安定の向かい風だな。



なにやら新しい施設が出来てました。

最近ニュースなんかでやっているアクアイグニス仙台かと思われます。

この後は仙台亘理自転車道路を北上します。



途中の海岸公園にて補給とトイレとイップク。

センターハウスが開く前で人が居ないのでノンビリ休憩。

それにしても良い天気だなぁ~



最後に七北田川を辿って帰宅です。

ここでも安定の向かい風。

膝を庇いながらの15km巡航です。



まだ少しだけ桜が残っておりました。



デジカメが壊れたのでIPHONE13 PROにしたんですが、綺麗に撮れますね。

気に入りました。

次はドコに行こうかな。

走行距離:44.97km
走行時間:2h14m