上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

久しぶりにFEDでポタリング

f:id:currysoba:20201025141757j:plain:w450

秋の陽気に誘われてポタリングに行ってきました。

コースはいつもの名取川七北田川サイクリングロードです。





f:id:currysoba:20201025142332j:plain:w450

綺麗な秋晴れで日差しは気持ち良かったんですが、いかんせん風が強め。

健脚なロードレーサーの邪魔にならないように、隅っこをユックリ走ります。

遠くの蔵王連峰の頂上付近が白くなっているような気がしました。





f:id:currysoba:20201025142625j:plain:w450

鼻歌を歌いながらノンビリ走っていくうちに、気が付いたら海まで到達しました。





f:id:currysoba:20201025142739j:plain:w450

振り返ると、仙台市の中心部がクッキリ見えました。

ココでふと昨日テレビで紹介されていた、"名取市サイクルスポーツセンター"へ行ってみる事に。

震災で被災して以降、最近オープンしたようです。





f:id:currysoba:20201025143135j:plain:w450

道すがら、"かわまちてらす閖上"へ寄り道。

って言っても開店時間前なので閑散としてました。

ココの中に出店している、"中華そば 麵屋 幸"さんのワンタンメンが好きです。





f:id:currysoba:20201025143450j:plain:w450

途中、閖上港船着場から小型のヨットが沢山海へと出発していきました。

この強風の中で大丈夫だべか。





f:id:currysoba:20201025143637j:plain:w450

"名取市サイクルスポーツセンター"へ到着。

駐車場の入り口には誘導員が。

建物の方を見ると、オープン待ちの長い行列が見えたので即却下。





f:id:currysoba:20201025143827j:plain:w450

どうでも良い事ですが、画像左側を通って一旦入り口を通過後に、Uターンして画像右側を登って来たのですが、コレが結構な勾配だった訳ですが、何と駐車場の誘導員が乗用車を入れるために、僕を止めました。
勾配がキツいのでスグには漕ぎだせず、アタフタして通過しました。

普通は逆じゃね?しかもココって自転車って名の付く施設だよね?
・・・・・とグチってみました。

2度と来ないと思います。





f:id:currysoba:20201025144232j:plain:w450

気を取り直して、来た道を戻り、途中からいつものコースで帰宅しました。

いやぁ・・・最後の方はハンガーノックなのか、フトモモは攣りそうになるし、ヒザは痛くなってくるしで散々でした。

でも気持ち良かったなぁ。

次はドコに行きましょうか。

走行距離:50.76Kkm
走行時間:3時間7分