上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

バーテープを交換

通勤で使っているドロップハンドル化したGIANT ESCAPE R3ですが、バーテープがだいぶクタびれてきたので交換する事にしました。




あまり考えもせずにアマゾンで良さげなバーテープを購入。

青いのが良いと思っていたのですが、黒でも良かったかな。



ついでに、息子に切られてかなり低くなったハンドルの位置を何とかする事にしました。



切ったモノは戻せないので、可変ステムを入れる事にしました。

これが結構重い。

通勤用だから気にしない。



とりあえず古いバーテープを剥がしますが、残った糊を取るのが一苦労。

パークリで地道に剥がしていきます。



次にステムを交換。

スペーサーを少し追加したのでステム自体若干高くなりました。

角度は目分量です(笑)



いよいよバーテープです。

久しぶりなので手つきが怪しい。

やっぱり最初に巻いた方は駄目ですね。



アーチの部分がダメダメです。

後で巻いた右側は良い感じに仕上がりました。

次はこの記事を思い出して巻ければ良いなぁ。