上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

フェデラルのハンドルまわりを変更

 

f:id:currysoba:20210314092020j:plain:w400

冬の間に色々考えて?やはり以前のスタイルが良い。という事で元に戻す事にしました。



f:id:currysoba:20210314155304j:plain:w400

今回取り付けるハンドルはNITTOのB105AAです。
ハンドル幅は400mmで変わりませんが、少しだけ形が変わります。

でもハンドル径が26mmから25.4mmに変わるので、ステムは新調しました。
突き出しは変わらず80mmです。



f:id:currysoba:20210314155637j:plain:w400

シフトレバーもステムに取り付けます。
見栄えはアレですが、操作はすごく楽です。
あと、止まった時にケツをシートから前に落とすとシフトレバーに当たります。
まぁ少し気をつければ大丈夫なレベルなので、メリットの方が大きいです。



f:id:currysoba:20210314155938j:plain:w400

DIA-COMPEのレバーに戻したのでアウターケーブルの上出しが復活。
このレバーも操作が楽なんですよね。



f:id:currysoba:20210314160128j:plain:w400

操作性重視のスタイルになりました。

カッコイイ・・・事は無いか。



f:id:currysoba:20210314160356j:plain:w400

さらに、mont-bellのフロントバッグサポーターなるものを購入しました。
僕の使っているフロントバッグはオーストリッチのF106ですが、これが大きくて固定になかなか悩みます。
ハンドルに革のバンドをギッチリ締め付けて固定するので、外す事を考えなければOKなんですが、輪行を考えるとワンタッチで外せるフロントバッグサポーターがあると非常に便利です。



f:id:currysoba:20210314160833j:plain:w400

取り付けは簡単ですが、NITTOの刻印が隠れてしまいました。
それと、やたらゴツいですね。



f:id:currysoba:20210314161043j:plain:w400

これで上側はボタン1つで外す事が出来るようになりました。
サポーターの横の部分はバッグのDリングに差し込んで固定しました。
下がキャリアに固定されているんで問題はありません。

これでDIA-COMPEのレバーも操作出来ます。

あとは走るだけですが・・・・・とりあえず通勤で乗りましょうか。