上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

クロスバイクを輪行バッグに入れてみた

f:id:currysoba:20200112161237j:plain:w400

昨日に引き続き、今度はクロスバイクをパッキングしてみる事にしました。

ちなみに、僕のクロスバイク(WEEKENDBIKES)は、工具が無ければ外せないタイプでしたが、以前クイックリリース化をしているので作業は簡単なハズです。

currysoba.hateblo.jp





f:id:currysoba:20200112161555j:plain:w400

早速バイクをひっくり返して・・・の前に、忘れずにサイコンを外しておきます。

あ、バーテープの色は見なかった事にしておきます(笑)





f:id:currysoba:20200112161743j:plain:w400

やっぱり軽さは正義ですね。
あっという間にパッキングが出来てしまいました。

リアのディレイラーが気になりますね。

持ち運びの際は気を付けないと。





f:id:currysoba:20200112161946j:plain:w400

早速担いでみましたが、クロスバイクは軽くて良いですね~(笑)

多分11kg前後でしょうか。これならホームの階段程度は大丈夫そうです。





f:id:currysoba:20200112162215j:plain:w400

輪行バッグの収納はドリンクホルダーが手軽ですが、WEEKENDBIKESのフレームにはダボ穴が1ケ所しかないので、1つしか無いドリンクホルダーは避けて、サドル下の前側に固定するのが良い感じでした。





f:id:currysoba:20200112162648j:plain:w400

という訳で、パッキングも担ぐのもフェデラルよりはクロスバイクの方が断然楽でした。

でも100km前後の距離を走るならフェデラルの方が間違い無いです。

あとは実際に輪行を試してみたいと思います。



・・・・・いつの日か(笑)