上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

人生初のマラソン大会に参加

人生初のマラソン大会に参加してきました。

最近は大会に参加する為のトレーニング。。。というホドではありませんが、走っておりました。




という訳で"第36回しろいし蔵王高原ラソン大会"に参加してきました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で20kmは中止となり、職場の数人と一緒に10kmにエントリーしました。

ただこの大会は・・・

・・・が名物らしく、ゴール前に激坂が待ち構えております。

というより、実際に走ってみると平坦な場所がほとんど無い。

延々とアップダウンが続き、ゴール前1.5kmはずぅ~っと登り。



1時間切りを目標にしておりましたが、惜しくも?達成する事が出来ませんでした。

唯一1度も歩かなかった事が自慢です(笑)

参加賞のアイスクリームが超絶旨かった~



もう1つの参加賞はTシャツ。

これがミズノ製でジョギングでもちゃんと使える立派な物です。

これはうれしいですね。

来年は1時間切れるよう頑張りたいです。

可能であればハーフもチャレンジしてみたいですね。



それと、息子から誕生日のプレゼントが届きました。

なんと超高級トレッキングシューズでした。

これは山に行けという事か(笑)