上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

輪行のパッキングを改善

今年は初めての輪行を実行し、2度経験しての改善をする事にしました。

と言っても100均でモノを買う程度ですが。




今までは輪行バッグに付属していたバンドでタイヤをフレームに固定しておりました。

これだと、目的地に到着して袋を外してみると、結構な確率で緩んでおりました。

どうやら、バックルに対して水平方向に引っ張るのであれば固定できるのですが、曲がってしまうと簡単に緩んでしまうようです。



そこで、ネットで見かけた方法を試すべく、100均でマジックテープを買ってきました。



思った以上にちゃんと固定する事ができました。

しかも簡単。

今後はコレでパッキングをしたいと思います。



もう一つの懸念は、サイコンのセンサーです。

輪行後は何故かあらぬ方向に曲がっちゃいます。

コレは走行前の点検で気をつけるしかないですね。



それと、ボトルを新調しました。



2重構造で保冷の機能があるそうです。が、気休め程度でしょうね。

トマジーニのシールは自作です(笑)