上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

GIANT CONTEND0用にフロントバッグを新調

f:id:currysoba:20220129170714j:plain:w400

今まで使っていたフロントバッグがあまりにも小さくて不便を感じていたので、思い切って新調する事にしました。

今回はモンベルショップに行って、実際に品物を手に取って選ぶ事に。

実際に大きさや素材を見て、ドライフロントバッグを選択。

容量が8Lで、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさです。

防水性も期待大。



f:id:currysoba:20220129171110j:plain:w400

上部に防水のマップケースを取り付ける事が出来て、スマホも入りそうなサイズ。



f:id:currysoba:20220129171333j:plain:w400

荷物の出し入れは少し不便だけど、反面防水性は抜群な感じ。



f:id:currysoba:20220129171438j:plain:w400

以前モンベルのフロントバッグマウントをゲットしていたので、コレを使って取り付けてみたら、かなりガッチリ固定できて満足。

currysoba.hateblo.jp




f:id:currysoba:20220129172036j:plain:w400

f:id:currysoba:20220129172055j:plain:w400

デジカメと雨具を入れても問題なさそうで、満足のいく出来栄えに感激。

取り外しはワンタッチでOKなんで、外してショルダーベルトを取り付ければ輪行の時にとっても便利。



f:id:currysoba:20220129172257j:plain:w400

ただ1つ、ハンドルにヘッドライトを取り付けられなくなり、結果ハブの所に取り付ける事に。

これで解決。

走りたいなぁ〜。