上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

相馬・松川浦ライド~初めての県境超え・激闘編

初めて県境を越えて福島県相馬市まで足を延ばす事にしました。

天気予報では晴れ。しかし・・・

まぁノンビリ走る事にしましょう。




旅の始まりは相馬駅から。

瓦屋根で趣のある駅舎・・・は工事中でした。



足場の隙間から駅名の看板でも。

まずは松川浦の松川浦大橋を南側から入って行く事にします。



・・・通行止め。

進路を変えて北側からアクセスする事にします。



進路を変えた途端、向い風の洗礼が。

とりあえず松川浦の内湾が見える所で休憩。



けっこうな強風です。

先が思いやられる。。。



松川浦大橋を横から。



はい。思った通り、迂回の看板。

橋を登ってもドコまで行けるか分からないので断念。

早々に帰る事にします(笑)

後で分かった事ですが、地震で落石があったので通行止めになっているとの事。



強い向かい風と闘いながら、ひたすら北上。



県境まで来ました。

自転車での初越境でしたが、この時点で早くもヘロヘロ。

無感動で写真だけ撮って出発しました。



途中の景色もあまり入ってこず。

ただ向かい風がツラい。



11時過ぎに鳥の海に到達したので昼飯を。と思い”荒浜にぎわい回廊商店街”へ。

フードコート的なので汗だくのオッサンでも食べられる。と思ったのも束の間。


「まだ準備中だから待ってらいん。」


・・・先を急ぐ事にしました。



途中の公園で携行食のゼリーを注入。

長く休むと足が動かなくなりそうなので、そそくさと出発。



フラフラになりながら仙台亘理自転車道路に到着。

ここでも向かい風爆風地獄。

さすがに疲れ切ってしまい、途中の広い場所で大の字になって寝転んで休憩。

そのまま寝込んでしまいそうになったので、慌てて出発。

まだまだ先は長いです。



真横に向いている吹き流し。

はぁ。。。



何度もカミサンにデポしてもらおうか。と思いましたがインナーローギアでトボトボと進み、なんとか帰宅。

今までで一番辛い旅になりました。

今後は昼飯の場所は考えないといけませんね。


走行距離:99.84km
走行時間:4h52m38s





普段は呑まないんですが、今日は旨かった。

生き返った瞬間です(笑)