上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

向かい風ポタリング

f:id:currysoba:20220312155853j:plain:w400

土曜日は晴れで最高気温が15℃になる。という天気予報だったので出かける事にしました。

しかし、前半が嬉しい知らせだったので、続きはあまり気にしていませんでした。

”風が強く吹くでしょう”



f:id:currysoba:20220312160151j:plain:w400

今回は初めてのコースで、最初は国道4号線をひたすら北へ。

すでに向かい風の洗礼を浴びております。

登り坂+向かい風は最悪ですね。容赦なく体力を奪っていきます。



f:id:currysoba:20220312160353j:plain:w400

大和警察署から進路を東へ。吉田川へ出ました。

進路が変わり、追い風に変わりました。

やっぱり追い風は良いですね~

気分も上がります。



f:id:currysoba:20220312160656j:plain:w400

振り返ると、船形山は冬景色。

風のせいか霞んで見えます。



f:id:currysoba:20220312160933j:plain:w400

風が強いですが、日差しは春。

川面がキラキラして綺麗です。

家から持ってきたチョコバーで補給、、、と思って賞味期限を見たら去年の8月まで。

見なかった事にして食べちゃいました。



f:id:currysoba:20220312161104j:plain:w400

"道の駅おおさと"に到着。

ここで休憩。と思ったら人が多かったので、トイレのみでソソくさと出発。

コロナが収まったら、ポタリングの楽しみに昼飯が追加されるのになぁ・・・



f:id:currysoba:20220312161405j:plain:w400

"道の駅おおさと"から南へ向かいます。

ここからは坂三昧ゾーン。

車では何度も通った道ですが、自転車だとツライなんてもんじゃない。

路肩も狭く、わだちも凄かったので、大型トラックに追い越される時は物凄く怖かった。

もうココは自転車では通らないな。

すっかりヒザが痛くなりました。



f:id:currysoba:20220312161741j:plain:w400

加瀬沼公園に到着。

ココで休憩を・・・と思ったら、ここも結構な人出。

離れた場所で少しだけボォ~っとしてから出発。

本当はココから仙台港を目指す予定でしたが、向かい風&登り坂で思った以上に体力を消耗したので帰る事にしました。



f:id:currysoba:20220312162003j:plain:w400

七北田川にはすでに白鳥の姿はありませんでした。

それにしても今回はツラかった。

体力不足もあるな。

走行距離:57.6km
走行時間:2h53m

次はポタリング中に美味しいモノを食べたいですね。