上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

ヘルメットを新調

現在使っている自転車用のヘルメットは1個。

この1個で通勤も休日も使っておりましたが、休日用に新調しました。




このヘルメットは通算2個目ですが、息子が使っていた物を使っております。

OGK KABUTOのREZZA-2というモデルです。

重量は215~230グラムのようです。

前に使っていた超安物と比べると、とっても軽いので気に入っております。



新調したのは、モンベルのサイクルヘルメットです。

重量はカタログ上では220グラム。



”日本人の頭部形状に合わせて設計したロードバイク用ヘルメットです。素材や部材を厳選することで、優れた強度と圧倒的な軽量性を両立しました。帽体に多数のベンチレーションを設けることで不快な蒸れを軽減します。”

だそうです。

被った感じは特に違和感も無くシックリします。重量ももちろん軽いです。



今後は、休日はモンベルのヘルメットを被って旅に出かけようと思います。

ピカピカなのでキズが目立つかな。