上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

試走ポタリングに行ってきました。

f:id:currysoba:20201108142102j:plain:w450

昨日タイヤを交換したので、試走してきました。
目的地は仙台港近辺です。

思えば、このESCAPE R3も純正パーツで残っているのはフロントフォークとフレームとシートポスト位です。
最初からロードバイクを買っておけば・・・という事は封印しております。

結果はとても楽しく走れる形になったので大満足です。



f:id:currysoba:20201108142551j:plain:w450

さっそく仙台港のフェリーふ頭に到着。

運が悪く、フェリーは停泊しておりませんでした。

タイヤのお陰なのかビンディングペダルの恩恵なのか、体力的に大分楽チンでした。
明らかに巡航速度も上がっております。

でも安全第一です。



f:id:currysoba:20201108142954j:plain:w450

調子に乗って飛ばしていると・・・ヤバ!

・・・と思ったら、モータープールに出荷前のパトカーが沢山止まっておりました。

まだ〇×県警とかも入っておりませんでした。

これからどこかで活躍するんですね。



f:id:currysoba:20201108143236j:plain:w450

f:id:currysoba:20201108143551j:plain:w450

仙台港中央公園に到着。

ここでイップクです。

初冬にしてはポカポカな陽気なので、駐車場が満杯で公園内も人で一杯でした。



f:id:currysoba:20201108143709j:plain:w450

そう言えば、禁煙は2年弱で終わりました。

夏の職場のゴタゴタで吸い始めました。
とりあえずはglo専門です。

心肺機能に影響があるようなら止めるつもりです。(なら今スグやめろっていう・・・)



f:id:currysoba:20201108143934j:plain:w450

f:id:currysoba:20201108144102j:plain:w450

仙台港をグルっと一回りして、南側の仙台新港に来ました。

ここは高台になっていて、外海(仙台湾)を一望する事が出来ます。

今日はサーフィンの人が沢山居ました。

後は帰路です。



f:id:currysoba:20201108144313j:plain:w450

七北田川の畔でボーっと。

日差しがポカポカで暖かい。
眠くなってきたzzz

風は・・・何時もの如く強風です。

しかも帰路は向かい風・・・



f:id:currysoba:20201108144337j:plain:w450

振り返ると観音様がクッキリ見えました。



f:id:currysoba:20201108144624j:plain:w450

後はいつも通り七北田川を遡って行きます。

途中で雁?カモ?が昼寝をしておりました。

冬の風物詩です。



f:id:currysoba:20201108144839j:plain:w450

さらに進むと白鳥が羽を休めておりました。

かなりの距離ですが、撮影しようとスマホを向けると飛び立ってしまいました。



冬の訪れを実感したポタリングでした。

走行距離:36.52km
走行時間:1時間43分

向かい風がキツかったぁ~