上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

WEEKENDBIKESのステムを交換してみた

f:id:currysoba:20190615143002j:plain:w400

快適な通勤の足になったアサヒの格安クロスバイクのWEEKENDBIKESですが、お腹が著しく出ている私にはコレでも結構な前傾姿勢だったりします。
という訳で、ハンドルのポジションを上げる事にしました。




f:id:currysoba:20190615143542j:plain:w400

ハンドルをライザーバーにする事も考えたんですが、今回はステムを交換する事にしました。

では、何センチにするか、何度にするか・・・・・

面倒なので、可変式のステムを取り付けてみる事にしました。
長さは90mmだったかな。



f:id:currysoba:20190615143750j:plain:w400

ステムの交換は、特にブレーキレバー等は外す必要は無く、ステムのボルトを緩めれば外す事が出来ます。



f:id:currysoba:20190615144628j:plain:w400

交換は簡単に完了しました。が、トップのカバーとステムの間に隙間が出来てしまいました。
この状態だとフォークにガタが出てしまいます。事実少しグラついてます。
結果スペーサーを追加する事にしました。



f:id:currysoba:20190615145005j:plain:w400

シルバーのスペーサーがなかなか見つからなかったので、黒の5mmを入れました。
見栄えはアレですが、フォークのガタも無くなり、ライディングポジションもとても楽になりました。