上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

結局シフターを買っちゃいました。

f:id:currysoba:20191228154720j:plain:w400

先日ドロップハンドルに交換した際にヤラかしたシフター、やはりビニテとタイラップの超絶加工では全然駄目でした(笑)
なので、カミサンを説得して何とか許可を貰ったのでシフターを購入しました。

コレ、値段はかなりお高め(笑)

本当はステムの下に取り付けるタイプが良かったんですが、後ろしか変速機が無いのにWレバーは無駄なので、結局これ1択な感じでした。





f:id:currysoba:20191228155323j:plain:w400

取り付けは至って簡単でした。
ディレイラーの調整もほとんど要らない感じ。





f:id:currysoba:20191228155416j:plain:w400

f:id:currysoba:20191228155435j:plain:w400

早速試走してみましたが、フェデラルに付いている(シマノ製)のとは違って、NON-INDEXタイプなので無段変速が不安でしたが、実際に使ってみると何ら違和感はありませんでした。

ちなみに普通のVブレーキなので、ブレーキのアウターケーブルの間にブレーキアジャスターを入れてます。

これがとっても良い仕事をしてくれます。



ここまでイジった結果、とってもお気に入りの1台に仕上がりました。
しかし、この自転車を2台買えるくらいの金額がかかっている気がします(笑)