上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

初冬のポタリング

f:id:currysoba:20201129204100j:plain:w450

今まで自転車用のジャージを着た事がありませんでした。

お腹ポッコリじゃぁ・・・ねぇ・・・。

ですが、今回一念発起して冬用のサイクルジャージを購入しちゃいました。

冬用なので?ゆったりタイプです。

という訳で早速冬用サイクルジャージを着てポタリングに行ってみる事にしました。



f:id:currysoba:20201129204516j:plain:w450

いつものルートで海を目指して、あっという間に河口に到着。

サイクルジャージは安物の割にはしっかりしていて、走り出しは少し寒かったんですが、少し走って体が温まってくると、全然平気でした。

でも、これからは上に一枚ベストを着ると丁度良い感じでした。



f:id:currysoba:20201129204839j:plain:w450

今日は曇りで肌寒かったんですが、風が弱くて気持ち良く走れました。

仙台の市街地と、奥に見える山々の風景が好きです。



f:id:currysoba:20201129204958j:plain:w450

ゆっくりポタリングするには丁度良い愛車です。

もう少し例のやつが落ち着いたら、輪行をしてもう少し遠くへ行ってみたいです。



f:id:currysoba:20201129205143j:plain:w450

f:id:currysoba:20201129205202j:plain:w450

何時もは風が強くて荒れた感じの海ですが、今日は風が弱くて静かな印象でした。

あ、グローを忘れてきました。なのでさっさと出発です。



f:id:currysoba:20201129205419j:plain:w450

帰り道の河川敷でススキの原を発見。

最近はセイタカアワダチソウばかりが目立ちますが、やはりススキの風景が季節感があって良いですね。



f:id:currysoba:20201129205621j:plain:w450

少し進むと、セイタカアワダチソウが目立つようになりました。

特定外来種だそうです。



f:id:currysoba:20201129205748j:plain:w450

ふと空を見上げると雁?の編隊がいくつも飛んでいきました。

飛び立つ時はバラバラで、上空で編隊を組むようです。って当たり前か。



f:id:currysoba:20201129205945j:plain:w450

白鳥かと思ったらシラサギでした。



f:id:currysoba:20201129210111j:plain:w450

こっちは白鳥ですね。

仕事頭をリフレッシュして、冬を感じられた気持ちの良いポタリングでした。

走行距離:32.6km
走行時間:1時間35分