上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

FEDのWレバーを移設してみる

夏場は仕事が忙しくなり、結局何も出来ずに秋になってしまいました。

でも自転車を辞めた訳ではありません。

ヒマを作ってポタるつもりです。

 f:id:currysoba:20201011055457j:image

という訳で、秋のポタリングを前に、他の人のブログで見かけたWレバーの移設をやってみました。

そもそもWレバーが魅力の一つでフェデラルを選んだのですが、実際に走ってみると、特に疲労がピークの時は変速の度に姿勢を変えるのが億劫でしたので、それを解決してみました。

 

 


f:id:currysoba:20201011070330j:image

レバーコラムマウントとWレバーの所にアウターワイヤーを固定する為のアウターストッパーをゲットしました。

レバーコラムマウントは、モノによってはシマノのWレバーが合わないので注意が必要でした。

 

 

 

 

 


f:id:currysoba:20201011070935j:image

Wレバーが付いていた場所にはアウターストッパー取り付けます。ココからアウターワイヤーをコラムマウントまで伸ばします。

 

 

 


f:id:currysoba:20201011071202j:image

Wレバーはこんな感じになりました。

これで姿勢を変えずに変速をすることが出来るようになりました。

もちろん大型のフロントバッグにも干渉しません。

走るのが楽しみです。