上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

GIANT ESCAPE R3のタイヤを交換した。

f:id:currysoba:20201108135553j:plain:w450

ロードバイクっぽくなったESCAPE R3ですが、タイヤは28cを履いております。

凸凹道でも大丈夫そうなんで安心して走れるんですが、もう少し細いタイヤにしようかと物欲が・・・



f:id:currysoba:20201108140011j:plain:w450

今履いているのはPanaracerのPASELAという耐久性の高いタイヤです。

購入から主に通勤で2,000km程走りましたが、パンクは1度もありません。

山(溝)もまだあるんで大丈夫そうですが、なにせ物欲に負けたので交換しちゃいます。



f:id:currysoba:20201108140416j:plain:w450

ニュータイヤはContinentalのUltra SPORT Ⅲ。太さは25cです。

サイドウォールに青いラインが入っております。

値段は2本セットで6,000円程。



f:id:currysoba:20201108140721j:plain:w450

交換は前後を30分弱で完了。

慣れたからって適当に作業しちゃうとチューブのヨジれやリムの内側にゴミが入ってたりで、走っている時にパンクしちゃうんですよね。

パターンがシンプルでロードバイクっぽくなりました。

試走は明日の予定。
楽しみです。