上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

ぶらぶらポタリング

まだまだ寒いです。
自転車のシーズンはまだまだですが、どうも休日にヒマだとフラっと出かけたくなります。
で、寒くて後悔するんですね~(笑)

という事で、懲りずに仙台にあるジャイアントショップへ行ってみました。
出かけた時は太陽も出ていて、陽が差している時は少し暖かかったんですが、日が陰るとサスガは冬!という寒さです。





f:id:currysoba:20200209090304j:plain:w400

で、お店の画像は無し。
色々と面白いお話を聞かせてもらい、総合カタログを貰ってきました。

フェデラルはさぞかし不思議な自転車に見えたでしょうね(笑)





f:id:currysoba:20200209090337j:plain:w400

帰り道はすっかり曇りで、なにやらポツポツと。
雨かな?と思ったらどうも固い物が降っている。"あられ"ってヤツですね。

しかも得意の向かい風がキツい。
寒くて耳がモゲそう(笑)





f:id:currysoba:20200209090556j:plain:w400

途中の小さい橋で白鳥を見かけたので、逃げるかな?と思いつつスマホを取り出すと、逆に近寄ってきました。
餌付けされてるのかな。

あいにく行動食のチョコしかありませんでした。って何か持っていてもあげないし(笑)





f:id:currysoba:20200209090852j:plain:w400

見慣れた七北田川も一生懸命工事をしてて、風景が変わっておりました。
豪雨対策なのか、川底を掘り下げている感じですね。

という訳でポタポタと徘徊してきました。
走行距離は52.64kmでした。

せめて二ケタの気温にならないかなぁ。