上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

フェデラル君にバックミラーを付けてみた。

f:id:currysoba:20190211164049j:plain:w350

先日の落車の時のダメージは思ったよりも少なくてホッとしました。




f:id:currysoba:20190211164159j:plain:w350

自転車のダメージは左のバーテープとペダルでした。
あまりスピードが出ていなかったのが幸いだったようです。

でも、実は後ろからの自動車の接近が気になって振り返ったところ、路肩の小さな溝?みたいなものにハンドルをとられたようです。
なので、見た目なんか気にせずバックミラーを取り付ける事にしました。



f:id:currysoba:20190211164713j:plain:w350

バーエンドに取り付けるタイプだと車幅が広がる事もなく、ミラーを見るにも大きな挙動が不要だと思い、ココに取り付ける事にしました。



f:id:currysoba:20190211164957j:plain:w350

1000円以下で買う事ができました。
ネジはなくハメ込むだけの簡単な構造なので、イマイチ不安ではありますが何より軽いのが良いですね。

ペダルはもう少し使い倒して、自転車にも慣れてから交換する事にします。