上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

CONTENDに装備を付ける。


さて。
先日相棒になったGIANT CONTEND0ですが、ようやく色々と取り付けました。



f:id:currysoba:20211219082709j:plain:w400

まずはタイヤ。
元々は25cがついてましたが、自分の体重を考えると、路面のゴツゴツ感が半端ないと容易に想像できるので、交換する事にしました。



f:id:currysoba:20211219083017j:plain:w400

パナレーサーグラベルキングSSというセミスリックタイヤに交換しました。
サイズは28c。

25cだと路面の亀裂等でハンドルが取られることもあり、僕の走り方だと歩道をユックリ走る事もあるので、このタイヤをチョイスしました。

ただこのタイヤ、ビードが固いのか交換に異常に手間取りました。
パンクした時が怖い。

サイドウォールのグレーが渋くて気に入りました。



f:id:currysoba:20211219084259j:plain:w400

パターンもイボイボでチョットした凸凹道でも大丈夫そう。



f:id:currysoba:20211219083443j:plain:w400

次にサイコン。
キャットアイのCC-PA400Bという機種にしました。



f:id:currysoba:20211219084824j:plain:w400

何やらスマホと連動できるようですが、よく分かりません。
シンプルでケイデンスが計れるというのでコレにしました。



f:id:currysoba:20211219084852j:plain:w400

画面が大きくて老眼にやさしい。



f:id:currysoba:20211219084924j:plain:w400

センサーの感度が微妙な気がします。
振動で少しでも動くとダメな感じ。



f:id:currysoba:20211219085042j:plain:w400

ペダルもフラペからPD-M520というシンプルなSPDペダルに交換。
SPDだと歩けるので気にいっております。



f:id:currysoba:20211219085259j:plain:w400

最後に2個セットで余っていたドリンクホルダーを取り付けて完成。
車重は10kgをギリギリ超えてないと思います。

ブレーキ等気になるところもありますが、しばらくはコノ仕様で乗って行こうと思います。