上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

フェデラル君にサイコンを付けてみた

f:id:currysoba:20190127185828j:plain:w350

やっぱり付いていると便利。という事で取り付ける事にしました。



前回のポタリングで、iphoneのアプリをサイコン代わりに使っていたんですが、途中でバッテリーが切れそうになったので、サイコンを取り付ける事にしました。

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ MICRO WIRELESS CC-MC200W ブラック

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ MICRO WIRELESS CC-MC200W ブラック

とは言っても、ケイデンスなんぞは今のところ(永遠に?(笑))見る事はないので、単純に速度と距離が分かれば良し。という事でこの機種にしました。

手元に来てから分かったんですが、時計も表示されるんですね。
うれしいです。



f:id:currysoba:20190127190523j:plain:w350

先日の積雪があちこちに残っており、他にする事が無かったので早速取り付ける事にしました。

でもスッゴク寒い。



f:id:currysoba:20190127190736j:plain:w350

取り付け自体は何も難しい事も無いですが、取り付け位置の調整に気を使いました。
センサーの位置が微妙なんですね。



f:id:currysoba:20190127190936j:plain:w350

表示ユニットはステムに取り付けました。
見辛ければ移動します。

だんだんソレっぽい自転車になってきましたね(笑)

次は自分のブヨブヨな体をどげんかせんといかん。