上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

GIANT TALON1 に色々取り付けた。

購入時にお店から家まで走った時に気になったハンドル幅を改善する事にしました。

ついでに、その他諸々も。




ハンドルって言ったのに、いきなりシート交換。笑

CNTEND0で気に入ったSMPのシートを購入。



TALON1に標準で付いているシートはこんな感じ。

悪くは無いでしょうけどクッション性がイマイチ。

悪路走行メインであれば、あまり座らないと思うのでコレで良いと思いますが、僕の場合はメインは通勤なので交換する事にしました。



定番の比較写真。

クッション性はSMPの方が断然良いです。



フレームの色と合っていて良い感じです。



そしてメインのハンドル交換です。

上が標準で付いていた780mmのハンドルバーで、下が今回購入した620mmのハンドルバーです。

全然長さが違います。

コレでもクロスバイクの標準のハンドル幅よりも広いんですけどね。

道路交通法では、自転車で歩道を走行する時は幅が600mm以下じゃないと駄目なので、片側1.5cmづつ切る事にします。(後日。)



何も難しい事も無く、バーエンドバー,サイコン,ライト,ミラー,ブライトンのマウントを取り付けて、おまけでステムバッグも取り付けてみました。



前後のフェンダーを取り付けて完成。

見た目がマウンテンバイクじゃ無くなった気が。笑

これで通勤するのも・・・全然気にしない。