上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

禁煙6ヶ月目突入

f:id:currysoba:20190128151446j:plain:w350

2018年8月27日から突如?禁煙を始めて5ヶ月をクリアして6ヶ月目に入りました。

タバコは生活習慣から完全に消滅している、と言っても過言ではありません。



currysoba.hateblo.jp

なんというか、前回から何も変わる事はないんですが、映画などでタバコを美味そうに吸うシーンを見ると、何となく吸いたくはなります。
が、以前程の強い欲求ではなく、何とな~くな感じです。



f:id:currysoba:20190128151859j:plain:w350

ともあれ家族や周囲の人(喫煙者を除く)からは大歓迎なんで、このまま継続します。

特に目標なんぞは無いんですが、トレッキングや自転車にはタバコは良くないんで、余程の事が無い限りは1本オバケには負けない(負けられない)と思います。

今後は、禁煙前から10kg近く増えてしまった体重を減らすのが目標です。