上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

折り畳み自転車をなんとかする(3)

お題「今日の出来事」

f:id:currysoba:20190113155515j:plain:w350

結構快適になってきた折り畳み自転車ですが、気になる箇所を改善する事にしました。




f:id:currysoba:20190113155736j:plain:w350

f:id:currysoba:20190113155719j:plain:w350

前回、悲鳴(鳴き)ブレーキをキャリパーブレーキに変更しました。

currysoba.hateblo.jp

でも、今一つ効きが甘い気がします。

思いっきりブレーキレバーを握れば効くんですが、う~ん。という感じです(笑)



f:id:currysoba:20190113160016j:plain:w350

ブレーキシューチューナーっていうんでしょうか。
これを買ってみました。



f:id:currysoba:20190113160244j:plain:w350

f:id:currysoba:20190113160306j:plain:w350

これをブレーキシューの間に挟み込んで、ワイヤーを締め込んでボルトを締めるだけ。

ワイヤーを固定したらブレーキシューチューナーを外すだけ。

簡単です。



f:id:currysoba:20190113160455j:plain:w350

普通に強めにブレーキレバーを握ってもロックするようになりました。

ますます快適になってきた感じです。

次は・・・ハンドルでも・・・いや、う~ん(笑)