上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

フロントバッグを新調

最近はR250のドラム型のフロントバッグを使っておりました。

1Lとコンパクトサイズなので、取り付けても邪魔にならず・・・と思ったら、横長のデザインなので上ハンが握れなくなります。
さらにコンパクトサイズなので、スマホと財布とアイコスを入れるとパンパン。

という事で、もう少し容量に余裕があるフロントバッグを新調する事にしました。
今度はインターネットで簡単にではなく、実物を見て買う事にしました。




という事でモンベルのお店に行って現物を確認して購入しました。



今度は容量が4.5Lと大幅に増えたにもかかわらず、コンパクトな感じです。

上ハンは握れるし、ヘッドライトも日中なら辛うじて使えるし、サイコンを付けていても問題なくバッグを開ける事が出来ます。

ヨコのポケットもちゃんと使えるのが良いですね。



固定用のベルトがガッチリして着脱が大変なのでR250のフロントバッグからマジックテープ式を移植。



下の固定部分もガッチリしているので・・・



100均でマジックテープを購入して交換しました。

これで着脱が楽になりました。



このバッグは上に持ち手が付いているので、単体での持ち運びも良いですね。

今度からの自転車旅が楽になりそうです。



そろそろ自転車旅の季節到来です。

今年はドコへ行こうかな。