上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

寒いので輪行の練習

f:id:currysoba:20220306152056j:plain:w400

今朝も窓の外は雪。

まだまだ春遠し。

外には行きたくなかったのでGIANT CONTEND0でパッキングの練習をする事に。



f:id:currysoba:20220306152259j:plain:w400

使うのは以前購入していたモンベルのコンパクトリンコウバッグ。

逆さまにしたままでパッキングできるスグレモノ・・・ってまだ現場で使ってはいないけど。

も1つ、逆さまなんでエンド金具も必要なし。

バンドで縛って、上からカバーを被せて完成。の簡単仕様。



f:id:currysoba:20220306153156j:plain:w400

ギアはフロントもリアもアウターにして。



f:id:currysoba:20220306153245j:plain:w400

逆さまに・・・するとシートは気にしないけど、ハンドルのブラケットが地面と擦れてキズだらけになりそうなのでカバーを敷いてみたら、、、
とても面倒。

タオルで良いな。



f:id:currysoba:20220306153417j:plain:w400

バンドで3ヶ所を縛る。

コレで完成ではなく、一度持ち上げてみて再度縛る。

持ち上げた時に縛ったタイヤが動くと結構緩むのね。



f:id:currysoba:20220306153640j:plain:w400

逆さまなんでディレイラーが上に来るからブツけないように注意が必要。

こうやって見るとディレイラーハンガーってかなり華奢なのね。一撃で曲がりそう。



f:id:currysoba:20220306153813j:plain:w400

あとはカバーを被せて完成。

時間は・・・計ってない。

でもユックリやっても15分位でイケそう。

担いでみると、とても軽い。

これならホームの階段の登りも大丈夫かな。



f:id:currysoba:20220306154053j:plain:w400

輪行バッグを畳むとボトルゲージに収まる。けどココには入れないな(笑)

早く雪の季節が終わらないかなぁ。。。