上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

貧脚改善ポタリング

f:id:currysoba:20200429155810j:plain:w400

いつもポタリングの行程を考える場合はなるべく平坦な道を選ぶんですが、今回はあえて登り坂が多いルートを走ってみる事にしました。

尚、観光的な要素は全くありません(笑)

ひたすら足がイカれるまでクランクを回すだけです。





f:id:currysoba:20200429160104j:plain:w400

で、坂の画像はありません。

一桁の気温の中、汗だくで激坂を2つ程登りました。

なお、坂の苦楽は個人的な感想で決定します(笑)

ビンディンペダルって、坂がキツイからって坂の途中で自転車から降りる事が難しいんですね。

必然的に足をつかずに登りきる事になります。

あくまで個人的な感想ですけどね(笑)





f:id:currysoba:20200429160329j:plain:w400

山間部から下りてきて、ようやく見慣れた名取川に辿りつきました。





f:id:currysoba:20200429160432j:plain:w400

ココまでですでに40kmほど走ってきました。

本当にひたすら漕いできました。





f:id:currysoba:20200429160746j:plain:w400

海へ向かう途中で道に迷って何故か広瀬川に出てしまいました。





f:id:currysoba:20200429160833j:plain:w400

そんなコンなで迷いながら走りなれた名取川に出ました。

この時点で結構ヒザがヤバいです(笑)





f:id:currysoba:20200429161102j:plain:w400

やっとの事で海に出ました。

いつもは素通りする高台に補給も兼ねて休憩の為に登ってみました。

手前は貞山運河で奥が太平洋です。





f:id:currysoba:20200429161200j:plain:w400

同じ高台から仙台市街地方面の眺めです。

あとは走りなれたコースで帰宅です。

今日は珍しく追い風でした(笑)





f:id:currysoba:20200429161327j:plain:w400

ここも素通りする所ですが、今回は座って補給をしてから出発。

それにしても、まだまだ風は冷たくウインドブレーカーが必要です。



という訳で、今日は77.11kmを4時間8分で走りました。

帰宅後に生まれて初めてフトモモが攣りました(笑)