上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

松島観光スルー(笑)ポタリング

f:id:currysoba:20190505145824j:plain:w400

世の中はゴールデンウイークだそうで、ようやく昨日から3連休になりましたので、連休2日目の今日は松島へ向けてポタって来る事にしました。
目標は総距離50km超えです。




f:id:currysoba:20190505150138j:plain:w400

いつもの七北田川CRからスタート。
前回の晩冬の頃とは違って、菜の花が咲き誇っておりサイクリングロードが色鮮やかでした。



f:id:currysoba:20190505150311j:plain:w400

気温も暑くもなく寒くもなくでとっても気持ちが良いです。
晴天でなにもかもがキラキラ輝いて眩しいです。



f:id:currysoba:20190505150500j:plain:w400

今回もガシガシ漕がずに、ノンビリをモットーに走って行きます。



f:id:currysoba:20190505150620j:plain:w400

f:id:currysoba:20190505150654j:plain:w400

塩釜に到着しました。
ココまでは前回と同じルートです。



f:id:currysoba:20190505150739j:plain:w400

マリンゲート塩釜に到着です。
が、今回はスルーです(笑)



f:id:currysoba:20190505150837j:plain:w400

松島海岸の扇浜に到着です。
干潟になっており、マリンスポーツをする人がチラホラ。



f:id:currysoba:20190505151105j:plain:w400

双観山に立ち寄ってみました。



f:id:currysoba:20190505151228j:plain:w400

f:id:currysoba:20190505151251j:plain:w400

松の木越しに松島湾を展望できます。
新緑が綺麗です。



f:id:currysoba:20190505151418j:plain:w400

円通院に到着。
中に入る気マンマンでココまで来ましたが、人の多さにギブアップ。
外観だけ見て終わりです(笑)




f:id:currysoba:20190505151600j:plain:w400

f:id:currysoba:20190505151619j:plain:h400

今度、平日にでもまた来ようと思います。



f:id:currysoba:20190505151729j:plain:w400

f:id:currysoba:20190505152113j:plain:w400

帰りは県道8号線(通称:利府街道)を通って帰ります。

基本的に狭くて自動車が怖いんですが、途中からサイクリングロード風の側道を見つけてそっちに入ってみました。
それが大正解。
田植え前の水を張った水田の横をカエルの声を聴きながらノンビリ(って言っても上り坂)走る事が出来ました。

フォームが悪いらしく、ここら辺から両腕が辛くなってきました。



f:id:currysoba:20190505152139j:plain:w400

f:id:currysoba:20190505152159j:plain:w400

f:id:currysoba:20190505152217j:plain:w400

今回のポタリングは、目標の総距離50kmを超えて63km余りを走る事が出来ました。
時間にして3時間40分ホド。

今回のポタリングで、自分のペースがどの位なのかと、大体の距離感が掴めてきました。
次回はもう少し観光を楽しみたいと思います。(でも人混み苦手(笑))

それとフォームの改善ですね。