上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

クルクルがクルクルしない。

f:id:currysoba:20190305191338j:plain:w350

何ということもなく、フェデラルのペタルの回り方が、非常にゴリゴリになっているのに気が付いたのでメンテナンスをする事にしました。

てか擬音が多い(笑)




f:id:currysoba:20190305191642j:plain:w350

早速バラしてみましたが、特に泥や砂が噛んでいる感じも無く、とりあえず掃除&グリスアップをしました。



f:id:currysoba:20190305191802j:plain:w350

組み上げてみたものの、あまり改善せず。

落車のダメージかなぁ・・・
それもこんなモンなんかなぁ。



f:id:currysoba:20190305191856j:plain:w350

とりあえず、折り畳み自転車のペダルのクルクル具合が良いので、交換する事にしました。

本当は新品に交換するべきなんですが、今は別の構想の準備中なんで、その後ですね。



f:id:currysoba:20190305192039j:plain:w350

そろそろ暖かくなってきたニャー。