上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

またまたVAPEを購入

f:id:currysoba:20200307151334j:plain:w400

何を隠そう春はあまり好きではありません。

暖かくなるのは良いんですが、仕事がかなり忙しくなるので休みは取れないし、花粉症で体調は悪いし、という訳でせっかく暖かくなったのに自転車に乗れないのが物凄くツラいです。

確か以前もこの時期に禁煙を失敗した記憶があるんで、今回は無理をせずにVAPEに頼る事にしました。

購入したのはJUSTFOGのFOGⅠです。

実は以前もこのVAPEを使っていましたが、喫煙を連想される。という事で知人に譲ってしまいました。

今回購入するにあたり、色々と見比べたんですが、やはり使い勝手が良くてリキッドの味が良く分かるFOGⅠを再度購入しました。





f:id:currysoba:20200307151356j:plain:w400

以前は黒を使っておりましたが、今回はシルバーを購入。
コイルが0.5Ωと0.8Ωが1個づつ付いております。

0.5Ωは水蒸気が多く、0.8Ωは水蒸気が抑えめで味が濃く出るようです。

本体にエアフローがあるので、ある程度は調整が出来ます。





f:id:currysoba:20200307151423j:plain:w400

リキッドタンクのパッキングの予備がついているのも有難いですね。
リキッドの味を変える時は外して洗浄するので、破損させる可能性も無きにしもあらずです。





f:id:currysoba:20200307151453j:plain:w400

コイルは消耗品なのでついでに0.5Ωを合わせて購入しました。





f:id:currysoba:20200307151511j:plain:w400

リキッドは以前使っていたものが残っておりましたが、以前から気になっていたタバコ味のROCKETFUEL(ロケットヒユーエル)のReper Blend(リーパーブレンド)を購入しました。
もちろんニコチンは入っておりません。

早速試したいんですが、家には猫が居るんで吸うのは職場限定です(笑)