上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

まさしく紆余曲折

f:id:currysoba:20200216143036j:plain:w400

色々と考えてはみたものの、とうとう買っちゃいました。





f:id:currysoba:20200216143236j:plain:w400

TEKTRO(テクトロ)のRL340というレバーです。

TEKTRO(テクトロ) RL340 POLISH BR-TK-031

TEKTRO(テクトロ) RL340 POLISH BR-TK-031

  • メディア: スポーツ用品






f:id:currysoba:20200216143436j:plain:w400

以前クロスバイクに取り付けたレバーはRL520というものですが、RL520はVブレーキ対応で、RL340はカンチブレーキキャリパーブレーキ対応という事でした。

実際に並べてみると違いが分かります。左がRL340で右がRL520ですが、ブラケット部分の幅が全く違います。
当然ですが、対応ブレーキの種類が違うのでレバーのストロークも違うと思われます。

握り具合は・・・手の大きさ等個人的な好みだとは思いますが、僕は幅広のRL340が好みでしょうか。





f:id:currysoba:20200216144135j:plain:w400

今ついているのはDIA-COMPE(ダイアコンペ)のDC165-EXというレバーですが、デザインは大変気に入っております。





f:id:currysoba:20200216144320j:plain:w400

一番の特徴はセーフティーレバーなんですが、最初は上ハンでもブレーキ操作が出来て便利だったんですが、今でも便利ではありますが、慣れてくると無ければ無いで問題無いように感じてきました。

クラシカルなデザインが一番の魅力ですが、メインのレバーの握り具合が僕の手の大きさだと微妙に手首に負担がかかるんです。

交換するかどうか悩む事になりそうです。