上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

祝!禁煙1年達成

f:id:currysoba:20190827193718j:plain

8月27日でちょうど禁煙1年達成になりました。
自分を褒めようと思います(笑)




currysoba.hateblo.jp

禁煙を始めたきっかけは以前の記事にある通りで、お金が主ではなく趣味のトレッキングを充実させたくて禁煙を始めました。



f:id:currysoba:20190827193850j:plain

そして、1年を振り返ってみると、やはり最初の1週間が辛かったですね。
もう2度とあんな苦痛を味わいたくないので、タバコには手を出さないと思います。
今はすっかりタバコとは無縁な生活が日常になってます。

今でもタバコを吸いたい衝動があるかというと、全くゼロではありません。
僕の場合は、禁煙で得たメリットが非常に大きかったので、吸いたい衝動はほとんど無くなっております。
1年経った今は、かなり強いストレスを感じてもタバコを連想する事もなくなりました。



f:id:currysoba:20190827195127j:plain

10kg近く増えた体重も、ジョギングを再開したお陰で、1ケ月で3kg減量しました。
ジョギングも喫煙時代とは違って、かなりの気持ち良さを感じる事が出来、走れる距離も回数も徐々に増えております。
そろそろトレッキングも再開したいと思います。



f:id:currysoba:20190827195459j:plain

f:id:currysoba:20190827195529j:plain

禁煙のデメリットは・・・一つもありません。
今後もタバコの無い生活を続けていきたいと思います。



f:id:currysoba:20190827195641j:plain

この2匹が一番喜んでくれてる・・・かな(笑)