上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

七ツ森湖(南川ダム)ライド~ヒルクライムもあるよ

今日は雨の予報が変わり、何とか天気が持ちそうだったので出かける事にしました。

朝まで雨が降っていたので不快指数はぶっちぎりで高いのが難点。ま、何とかなるべ。




今日は平日なので通勤ラッシュを横目に出発。

あ、寿司が食べたい。



松倉山と撫倉山かな。

物流倉庫地帯から突然のどかな風景に変わりました。



田んぼの中にお社。



もう少しで南川ダムに到着します。

という事はヒルクライムの始まり。



この橋を超えると坂の始まりです。



コレ見るとテンションが下がります。



気合を入れた割には短い登りでした。

斜度もサイコンだと最大でも7%程度でした。

楽勝楽勝♪



登りきるとダム湖に到着。

晴れていると綺麗なんだろうなぁ。



フレームには汗が沢山落ちてました。

湿度が相当お高めなんでしょうね。



ここからはノンビリと湖畔ライド。

湿度以外はとっても気持ちが良い。



途中にはトイレがありました。

ありがたや。

ここからは平坦な道が続く・・・と思いきや、アップダウンが続きます。

このアップダウンに足が削られていきます。

全然楽勝じゃない。



七ツ森湖に写る鎌倉山



あとは市街地に下りて帰ります。

けっこう足にきていたし平日でトラックの往来が多かったので、歩道をノンビリ進む事にしました。



途中ほんの少しの間でしたが涼しくて気持ちの良い歩道がありました。


晴れた時にまた来たいですね。