上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

塩釜探訪ポタリング~極寒編

f:id:currysoba:20190209142004j:plain:w350

今季最強寒波が来ている今日、塩釜へ向けてポタってきました。

出発早々下り坂でコケて非常に恥ずかしかった事はナイショです(笑)



コケたダメージは、擦り傷,打撲はプライスレスですが、モンベルのダウンはとっても高くつきました。
今後はコケても良いようなモノを着るようにします。

それ以上に、調子に乗って飛ばさないように気をつけなければ駄目ですね。
安全第一です。



f:id:currysoba:20190209141736j:plain:w350

気を取り直して、先ずは七北田川サイクリングロードで仙台港へ向かいます。

この時点で気温は-3℃です。



f:id:currysoba:20190209142656j:plain:w350

f:id:currysoba:20190209142715j:plain:w350

相変わらず白鳥が居ました。春まだ遠しですね。



f:id:currysoba:20190209142813j:plain:w350

サイクリングロードをポタポタとゆっくり漕いでいきます。

すっごく寒いんですが、それ以上にとっても気持ち良い。



f:id:currysoba:20190209142941j:plain:w350

橋に差し掛かると、欄干に何かとまってる。



f:id:currysoba:20190209143047j:plain:w350

カモメさんです。

通過しても数羽が逃げるだけで残りはそのまま知らん顔でした。
人に慣れてるのかな(笑)



f:id:currysoba:20190209143420j:plain:w350

もう少しで海です。



f:id:currysoba:20190209143529j:plain:w350

キリンビール仙台工場まで来ました。
でっかいタンクですね~ってタンクじゃないか(笑)

寒いので黙ってポタポタ漕ぎます。



f:id:currysoba:20190209143628j:plain:w350

f:id:currysoba:20190209143748j:plain:w350

はい。塩釜到着。
思ったよりも早かったです。



f:id:currysoba:20190209143938j:plain:w350

今回の目的地に到着。
マリンゲート塩釜です。

ココである物を入手するのが今回のミッションです(笑)



f:id:currysoba:20190209144135j:plain:w350

塩釜の地ビール"(塩竃)SHIOGAMA BEER"です。

トップページ | KHB東日本放送

どうやら2019年2月1日(今月!)から販売開始したそうです。
1本540円で販売してました。

味は・・・って今飲める訳無いじゃん(笑)
味の感想は後日。



f:id:currysoba:20190209144728j:plain:w350

ついでに浦霞で有名な佐浦酒造へ寄りました。
が、入れば試飲しちゃいそうなので、今回はパス。

暖かくなったらまた来たいですね。
その時のお楽しみという事にします。



f:id:currysoba:20190209144950j:plain:w350

さらに、多賀城跡へ立ち寄りました。

塩釜からだと登りキツすぎ(笑)
良いトレーニングになりました。って半分は押し歩きでしたが(笑)



f:id:currysoba:20190209145145j:plain:w350

f:id:currysoba:20190209145207j:plain:w350

f:id:currysoba:20190209145226j:plain:w350

f:id:currysoba:20190209145244j:plain:w350

雪が降ってきたので、足早に写真を撮って退散です。
ココも後日改めて訪れる事にします。



f:id:currysoba:20190209145347j:plain:w350

陸前山王駅付近の跨線橋にて。
車では何度となく通ってましたが、こんな風景が見れたんですね。

普段車で通る道でも、自転車だと違う視点で見れるので、思わぬ発見があります。



f:id:currysoba:20190209145851j:plain:w350

f:id:currysoba:20190209145913j:plain:w350

今回のポタデータ
走行距離42.15km
走行時間2時間30分

事故ケガが無いよう、今後は安全運転に努めます。