上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

クロスバイクを買ってみた。

f:id:currysoba:20190504191140j:plain:w400

通勤用の折りたたみ自転車に見切りをつけて、クロスバイクを買ってみました。

アサヒのWEEKEND BIKESというクロスバイクです。




f:id:currysoba:20190504191350j:plain:w400

3万円で買える割にはメーカー不明とは言えVブレーキが標準装備です。
もちろんガッツリ効いてくれます。



f:id:currysoba:20190504191500j:plain:w400

チェーンリングはシングル。
僕の貧脚にはコレで十分です。



f:id:currysoba:20190504191617j:plain:w400

後ろは7速ですが、コレも僕的には丁度良いです。
新しいからかもしれませんが、変速もスコスコ入ってくれます。



f:id:currysoba:20190504191830j:plain:w400

アルミのサイドスタンドも標準装備です。
値段を考えると地味に嬉しいですね。



f:id:currysoba:20190504191928j:plain:w400

さっそく折り畳み自転車に付けていたサドルバッグとサドルを移植。
このサドルは実はGIANT ESCAPE R3の標準のサドルです。
結構座り心地が良いです。



f:id:currysoba:20190504192110j:plain:w400

グリップもサイドバー付き風の物に交換しました。
ついでに、有線式のサイコンとドリンクホルダーも取り付けました。
シフターはシマノのマイクロシフトというサムシフターが付いていますが、コレは慣れが必要ですね。

早速通勤で乗ってみましたが、軽くて良いです。
今後は良い感じの通勤快足になってくれそうです。

もちろんイジりますが(笑)