上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

閖上港朝市に行ってみました。

f:id:currysoba:20190224191619j:plain:w350

家族の要望により閖上港朝市に行ってみました。
朝6時に現地着なんで結構な早起きです(笑)




f:id:currysoba:20190224191744j:plain:w350

6時前に到着したんですが、もうお店は始まっておりました。
もちろん時間が早いんで人は少ないんですが、それでも活気があって良い雰囲気です。



f:id:currysoba:20190224191929j:plain:w350

でも、もの凄く寒い(笑)
火のある所で度々休憩。



f:id:currysoba:20190224192058j:plain:w350

明るくなって分かったんですが、先ほどあたっていた炭火は、お店で買った貝を焼いて食べる為のものだったようです。
寒すぎて今回はパスでした。



f:id:currysoba:20190224192231j:plain:w350

奥?の方に歩いていくと、立派な建物がありました。
この中でもお土産が売っていたり、食事が出来ます。

あまりの寒さに、吸い込まれるように中へ入りました(笑)



f:id:currysoba:20190224192415j:plain:w350

本日の朝飯。
何故に海鮮ぢゃない?(笑)

思わず暖かい味噌ラーメンをチョイス。
シラス丼がサービスでついてきました。
なので、辛うじて海鮮を食べる事ができました。



f:id:currysoba:20190224192638j:plain:w350

完食した丼のデザインが個人的に気に入りました。



f:id:currysoba:20190224192734j:plain:w350

買い物等をしていると太陽が出てきました。が、この時間帯が一番寒いんですよね(笑)



f:id:currysoba:20190224193036j:plain:w350

なので、小籠包を追加(笑)
トコトン海鮮じゃないですね。

という訳で、朝市を堪能しました。
一番喜んでたのは祖母ですね。

でも、もう少し暖かくなったらポタリングでまた来たいと思います。

ちなみに、朝市の営業は日・祝日のみで6:00~13:00までの営業みたいです。

yuriageasaichi.com