上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

今さら自転車のきっかけ

50才を前に色々とアクティブ(笑)に動き始めております。


今年の初売りのチラシの中にあった、某自転車チェーン店のものを何気なく見ていると、去年のモデル(2017年)大幅値下げ。という文言を見つけて、買う気は無いけど暇だったので自転車屋へ。



GIANT ESCAPE R3 2017 というクロスバイクを買ってしまいました(笑)
コミコミで4万円くらいだったかと。

実際、現物を見て10kgチョイという重量の自転車に始めて触れた訳ですが、あまりの軽さにクリビツ・・・ビックリしました。
これならメタボ解消に通勤で乗ってもイケそうだ。と思ったようです(笑)

で、実際に乗ってみたら・・・坂を軽々登れてまたまたビックリ。

通勤経路は坂が多いんです。
特に帰宅方向。



それまでも安物の折りたたみ自転車で通勤した事があったんですが、そりゃまぁ大変でした。

という訳でクロスバイクが雨の日以外の通勤快足となったんですが、次第に自転車の楽しさというか、気持ち良さに気づいていきました。



その時は山に目がいってたので、GIANTもヘッドライトを取り付けた程度で自転車の沼にはハマりませんでした。