上を向いて歩こうかな

いつの間にか仕事中心の人生になってましたが、これからは楽しんでいきたいです。

折り畳み自転車をなんとかする(5)

f:id:currysoba:20190208201420j:plain:w350

春まだ遠しな感じですが、折り畳み自転車をなんとかする。がとうとう第5弾です(笑)




f:id:currysoba:20190208201835j:plain:w350

改良も一段落な感じがするんで、通勤時のモチベーションUPの為にサイクルコンピューターを付けてみました。

有線で1K程度の物ですが、必要なデータは見る事が出来るし何より電池の持ちがとっても良さそうです。



f:id:currysoba:20190208202514j:plain:w350

無線だとセンサーとレシーバー別々に電池が必要なんですね。
フェデラルの方が無線式なので比較してみたいと思います。



f:id:currysoba:20190208202620j:plain:w350

ついでに、フェデラルのサドルに付けていたバッグを折りたたみ自転車の方に移植しました。って元々フロントバッグなんで正しい使い方に戻っただけですが(笑)

ところで、ここまで手を加えてきた訳ですが、最近あちこちガタガタとウルさくなってきました。
細かいメンテナンスが必要かな。